楽譜はどこで買う?

皆さんは楽譜をどこで買いますか?

私はほとんどネットで買っています。特にAmazonで購入する事が多いですね。

昔はほしい楽譜があったら色々な楽器屋さんや本屋さんをハシゴして買いに行っていました。欲しい楽譜が見つかった時の喜びと言ったらもう計り知れないものでした。

あちこち歩き回ってゲットした楽譜なので、嬉しさで気分が高まり練習に気合が入っていたもんです。今はもうネットで探してポチッですからね、便利な時代ですよね。
中古で掘り出し物も見つかる時もありますし。

本屋さんや楽器屋さんで買うのは、その時にたまたまいい楽譜があれば衝動買いするぐらいですね。

楽譜って欲しいと思った時に買っておかないと絶版になって価格が跳ね上がり手が出せなくなる経験を何度も味わいましたので、なるべくその時に手に入れたくなります。予算的に厳しい時には泣く泣く諦めますが・・・・。

ネットで楽譜の掘り出し物探しって本当に楽しいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ
にほんブログ村




家の近くにJR新駅「 摩耶駅」開業しました。

家から徒歩3分の所にJR新駅「 摩耶駅」が開業しました。

という事で早速開業記念にと撮影に行ってきました。

南口の方です。

IMG_9992

IMG_9993

何といきなり長ーいエスカレーターがありました。

この長さはインパクトありました。

IMG_9995

IMG_0003

改札口にセブンイレブンがありました。

IMG_9996

IMG_9997

北口の方にはロータリーがありました。

IMG_0002

IMG_0001

これから人の流れも変わってくるんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ
にほんブログ村