久しぶりにアコギでソロギター「福山歌」

先日エントリーした年末の『福山歌!紅白歌合戦』にさらにもう1曲エントリーしました。福山雅治さん作曲の「恋人」です。前回「家族になろうよ」をクラシックギターで演奏してエントリーしたので、今回は雰囲気を少し変えてみようとアコギで弾いてみました。

この曲が出た頃よくカラオケで歌っていた記憶があります。切ないメロディーと歌詞がグッときていいですね。

「恋人」
作詞・作曲:福山雅治
ソロギター編曲:mako-G

 

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村



「現代ギター12月号発売」&ご報告

「現代ギター12月号」発売になりました。

私がソロギター用にアレンジしたMY LITTLE LOVER「Hello, Again ~昔からある場所~ 」 の楽譜が掲載されております。どうぞよろしくお願い致します。

演奏動画 https://youtu.be/fK90YBdg5oA
現代ギターホームページ http://www.gendaiguitar.com/

表紙は村治佳織さんです。

gengi12

 

それと私事ですが、この度『J.S.バッハギター協会』の理事補佐に就任しました。私自身は微力ではありますが、こちらの方もお手伝いして貢献していきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

『J.S.バッハギター協会』http://bachguitar.sakura.ne.jp/

——————————————————————————–

これまで現代ギターに掲載された曲の演奏動画はyoutubeで公開しております。今後掲載される曲もYouTubeにて公開していきますので、よろしかったらチャンネル登録お願い致します。

~現代ギター誌に掲載されたアレンジ曲 ~
2015年6月号掲載「タイム・アフター・タイム」
2015年8月号掲載「夜空ノムコウ」
2015年11月号掲載「元気を出して」
2016年1月号掲載「CAT’S EYE」
2016年3月号掲載「フレンズ」
2016年4月号掲載「遥かなる影~(They Long to Be Close to You)」
2016年5月号掲載「およげ!たいやきくん」
2016年7月号掲載「真夏の夜の夢」
2016年11月号掲載「My Revolution」
2016年12月号掲載「Hello, Again 〜昔からある場所〜 」
https://youtu.be/fK90YBdg5oA

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村