mako-G のすべての投稿

島根県益田市生まれ。現在は関西を中心にソロギター・ミュージカル伴奏など多岐にわたる演奏活動をしています。月刊現代ギター誌にソロギターアレンジ楽譜を提供。島根県のふるさと親善大使『遣島使』。

オリジナル弱音器

家で大きな音を出せない環境の方が結構多いかと思います。そこで弱音器を使うと少しはマシになると思いますが、せっかっくなので自分で作ってみてはいかがでしょうか。

材料は100均などでも揃うと思います。

厚紙、フェルト、すきまテープ、両面テープ、後はハサミぐらいですかね。

souon01

厚紙、フェルトを好きな型に切り抜きます。

souon02

小さいフェルトを買っちゃったからネックの所が作れなかったので継ぎ足しになってしまいました。何かいやな感じですね・・・(笑)

厚紙にすきまテープをつけます。

souon03

結構適当に作っているから見た目は・・・まあ・・・。

フェルトで挟み込みます。

souon04

後は飾りつけ(あまりつけすぎない方使い勝手がいいと思います)

souon05

はい完成です!

ギターに付けて試してみましょう。

souon06

とりあえず消音効果はありましたので結果オーライ!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村